読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現実化の秘密

この世は自分の思いの通りなのだそうですよ。 思い返せば、若かりし(笑)あの頃、 毎年、「今年やること」という目標がバチーンと決まっていて 毎年の初詣で 神さま、私、今年はこの資格試験にぜーーったいに合格して こういうことを始めます!!! って、…

閻魔様って、誰?

人間は死ぬと、閻魔大王の前で 生きている時に こんなことした あんなことした って、人生を振り返りながら審判を受けると言われています。 ご存じのとおり、その審判の結果、 はい、君天国ね。 はい、君地獄。がんばってねー。 となるそうなのですが、 この…

太陽の黒点と体調の関係

私がよく訪問しているブログに、「ホウホウ先生の開運ブログ」があります。 そこでね、先生が時々、太陽の黒点や太陽風の話をされるのです。 あまり気にしたことはなかったのですが「あぁ、今日はちょっと眠いな。だるいな。」っていう日にホウホウ先生のブ…

イマ。ココ。 ・・・から見えてくること

「イマ、ココ」に意識を向けると、 やりたくないことをやめていいこと、 やりたいことを始めていいんだということに気づきます。 簡単に言うけどね、って、ほんとにそう。 私は「やりたいと思っていた(思い込んでいた)こと」をやめれませんでした。 しかし…

イマ。ココ。

どんなことも起こることはすべてOKなのです。 過去の事を後悔すれば、それは自分のイマを過去に持っていかれている証拠。 未来のことを心配すれば、それは自分のイマを未来に持っていかれている証拠。 イマ。ココ。 私がいるのは、今、ここです。

愛を送ってパワフルにトランス

前回の続きです。(数日経ってしまいましたが・・・) (0)自分に自信がない、空元気で頑張ってみる、どこか不安 ↓ (1)自分が満ちてくる ↓ (2)心から感謝の気持ちが湧き上がる ↓ (3)感謝のおすそ分け(周りの人に愛を送る) そして、最強の状態が…

「感謝する」ことができたら・・・

以前、こちらの記事で書きました。 onandoff.hatenablog.com 自分が満たされていないままで「感謝って大事!何事にも感謝しなければ!」と思いながら感謝するのは、圧のかかった感謝であって自然ではないのでは? 自分が満たされている時に心の底から自然に…

引き寄せる力~みずがめ座新月

「みずがめ座の新月」には、引き寄せる力や新しく物事をスタートさせるパワーがあるそうで、「こんな人に会いたい!」など、頭に思い描いておくといいですよと聞き、なんとなくそのことを心に留めておきました。 そして迎えましたこの日、出会いがあったので…

エネルギーを漏らさない

過ぎ去った出来事のことをあれこれ考えてしまうことがあるかもしれません。 あの時あんなこと言わなければよかった、どうしてこんな風に振る舞えなかったのか、あの人はなぜそんなことをしたのか、、、、等々。 どうしようもないことはわかっていても、悶々…

食べるときのこと

生きていく私たちと食べ物は切っても切り離せないものです。 「食べているものから体ができている」とはよく聞きますが、ここでもう少し、毎日の生活で気をつけておきたいことを記しておこうと思います。 まずは、なるべく自然なものを。 腹八分で。 よく噛…

マイナスエネルギーを一掃しよう

窓を開けて空気を入れ替えると気持ちがスッキリします。 寒い冬だって、、、大丈夫! かの清少納言も「枕草子」で「冬はつとめて(早朝)」と、冬の朝の趣を伝えてくれています。古から今にも通じる日本の早朝、窓を開け放して空気を入れ替えることから始め…

本当はどうしたいの?

何がしたいのか、わからない。 何を求めているのか、自分で自分がわからない。 そんな時は、具体的にほしいものを想像するといいそうです。 例えば、すわり心地のよいソファ。 では、どうしてそれがほしいの? (そのソファで何がしたいの?) と、自分に聞…

魂の周波数

振動数の話に関係して・・・ 人間の周波数なるものを、「嬉しいこと」「楽しいこと」「喜び」など、自分がワクワクしたりふわ~と癒されるものに合わせていくと、そういう世界に連れて行ってもらえるそうです。

「感謝する」ことの前に・・・

ある一つの物事があるとします。 それに対して、不平不満を言うことも、イラッとするけどグッと抑えることも、そもそも何も感じないことも、頑張って「勉強のため」と解釈して納得させることもできます。しかし、さらなるレベルアップした場所に「感謝するこ…

先が見えないこと

将来のことは誰にもわかりません。 誰にもわからないからこそ、私たちは最善の未来のためにあれこれと選択をし、最善の未来のために今できる精一杯というものに焦点を当てます。 そして、そのことこそが、実際に最善の未来につながるための大事な一つ一つの…

振動数

人には振動数というものがあるそうです。 振動数の高い人はきっと振動数の高いものを引き寄せ、振動数の高いものと共鳴するのだと思います。「振動数が高い」というのは、人間だけではなく、人工物・自然物も含まれるような気がします。 さて、この振動数は…

スリッパの新調

スリッパや玄関マットなど、直接足で踏む布類は、くたくたになる前に取り換える方がよいそうです。 身につけるものは、高価なものである必要はなく、自分の気に入ったものを取り入れるのがいいとも聞きましたので、焦らず気に入ったものが見つかるまで待ちま…

はじめまして

今日は2017年明けまして初めての満月です。 何かに導かれるようにブログを開設して、今こうしてキーボードを打っています。 昨年秋ごろから、急にスピリチュアル系の書籍やブログを目にするようになり、精神世界の話を耳にするようになりました。きゅーっと…