「感謝する」ことができたら・・・

以前、こちらの記事で書きました。

onandoff.hatenablog.com

自分が満たされていないままで「感謝って大事!何事にも感謝しなければ!」と思いながら感謝するのは、圧のかかった感謝であって自然ではないのでは?

自分が満たされている時に心の底から自然にわいてくるものが本来の感謝なのでは?と。

 

自分も満たされ、じわ~っと感謝の念がわくようになったら、次のステップは「愛を送る」ことのように思います。

 

例えば、道を歩いて誰かにすれ違ったら。

「この方が今日も一日幸せに過ごせますように。」

と、愛のパワーを送ってさしあげる。

 

買い物をしている時に、

「ここのお店にいらっしゃる皆様が今日という日を平穏に過ごせますように。」

と、愛のパワーを送ってさしあげる。

 

そうすると、自分もさらなる幸せと感謝で満たされるように思うのです。