現実化の秘密

この世は自分の思いの通りなのだそうですよ。

 

思い返せば、若かりし(笑)あの頃、

毎年、「今年やること」という目標がバチーンと決まっていて

毎年の初詣で

 

神さま、私、今年はこの資格試験にぜーーったいに合格して

こういうことを始めます!!!

 

って、それはもう、堂々と「こうなるはずだ」と何の迷いもなく宣言していました。

 

その後、神社にお参りに行くことなんて、翌年の初詣までないんですけどね、苦笑。

 

実際に初詣で宣言した願いは叶い、私は毎年毎年「こうする!」と決めたことを実現してステップアップしていました。

 

そして今思うのです。

 

なぜ実現したかというと、強く強く願ったのに加え、「そうなる」ってどこかで確信していたから。

 

ほら、やっぱり「この世は自分の思いの通り」なんです。

 

願いがかなわないっていう方は、自分が「ああしたい」「こうなったらいい」と思いながら、心の奥底では何を確信しているか、ちょっと胸に手をあてて考えてみるといいのかなと思います。