太陽の黒点と体調の関係

私がよく訪問しているブログに、「ホウホウ先生の開運ブログ」があります。

そこでね、先生が時々、太陽の黒点太陽風の話をされるのです。

 

あまり気にしたことはなかったのですが「あぁ、今日はちょっと眠いな。だるいな。」っていう日にホウホウ先生のブログに「今日は太陽風がすごいので~・・・」なんて記事が書いてある。

 

もちろん、本当に病気だったりすることもあるので、太陽のせいだけではないですよ。

 

でもね、ちょっぴりだけど、大きなものと少しずつつながっているのかなって、嬉しくなってくるのです。スピ初心者としてはね、苦笑。

 

あ、そうそう。ホウホウ先生曰く、太陽のせいで体調が悪くなるときは、

*水分をとってしっかり眠る

*楽しいことをしていると影響を受けないので、楽しいことをする!

ということだそうです。

 

「私は何をしたいの?」と自分に聞いてあげながら楽しく過ごし、それでもねむくなったりだるくなったりといった体からのサインは素直に受け止めていけるといいなと思います。