2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実化の秘密

この世は自分の思いの通りなのだそうですよ。 思い返せば、若かりし(笑)あの頃、 毎年、「今年やること」という目標がバチーンと決まっていて 毎年の初詣で 神さま、私、今年はこの資格試験にぜーーったいに合格して こういうことを始めます!!! って、…

閻魔様って、誰?

人間は死ぬと、閻魔大王の前で 生きている時に こんなことした あんなことした って、人生を振り返りながら審判を受けると言われています。 ご存じのとおり、その審判の結果、 はい、君天国ね。 はい、君地獄。がんばってねー。 となるそうなのですが、 この…

太陽の黒点と体調の関係

私がよく訪問しているブログに、「ホウホウ先生の開運ブログ」があります。 そこでね、先生が時々、太陽の黒点や太陽風の話をされるのです。 あまり気にしたことはなかったのですが「あぁ、今日はちょっと眠いな。だるいな。」っていう日にホウホウ先生のブ…

イマ。ココ。 ・・・から見えてくること

「イマ、ココ」に意識を向けると、 やりたくないことをやめていいこと、 やりたいことを始めていいんだということに気づきます。 簡単に言うけどね、って、ほんとにそう。 私は「やりたいと思っていた(思い込んでいた)こと」をやめれませんでした。 しかし…

イマ。ココ。

どんなことも起こることはすべてOKなのです。 過去の事を後悔すれば、それは自分のイマを過去に持っていかれている証拠。 未来のことを心配すれば、それは自分のイマを未来に持っていかれている証拠。 イマ。ココ。 私がいるのは、今、ここです。

愛を送ってパワフルにトランス

前回の続きです。(数日経ってしまいましたが・・・) (0)自分に自信がない、空元気で頑張ってみる、どこか不安 ↓ (1)自分が満ちてくる ↓ (2)心から感謝の気持ちが湧き上がる ↓ (3)感謝のおすそ分け(周りの人に愛を送る) そして、最強の状態が…